FX手法グルトレをプレゼント中!詳細

3月第4週目の週足アノマリーを紹介します!

ヒロセ通商

FXのアノマリー

こんにちは!川崎ドルえもんです

私は、過去の相場から陽線になった数を数えて、その月日や週にどういった傾向・アノマリーがあったのかを調べています

金融市場には、企業決算日や連休、実需などのアノマリーによって特定のの月日に特定の通貨が買われたり、売られたりする傾向・アノマリーがあります。

例えば、ドル円の3月16日の日足データは過去20年間で1回しか陽線が付いておらず、残りすべては陰線が付いています。

そういった傾向・アノマリーは、様々なインフルエンサーやアナリストが発信していますが明確な数字として発信している人は多くありません

そこで私は過去のローソク足から統計データを取って陽線になった確率を算出して、その月・週・日に何パーセントの確率で陽線が付いていたのかを調べています!

今回は、そんな過去のデータの週足傾向を紹介します!

週足の統計データ

下の表は、各通貨ペアの過去20年間の週足を数えて陽線確率を出したものになります

見かたとしては、左から順に
①2002年~2011年の週足の陽線確率、
②2012年~2021年の週足の陽線確率、
③過去20年間の平均値、
④その週の過去20年平均を合算した週間平均値
を表示しています

基本的には過去20年間の平均値を見ていけば良いでしょう。

(※ 一応、土日の確率も表示していますが、これは過去にその日が土日でない年があったため表示しています。また、区切っている時間は0時ではなく、オーバーロールする翌朝7時前後が区切り時間となります。)

FXブロードネット

3月第4週目のアノマリー

それでは早速3月21日~27日までの週足統計データを見ていきましょう!

見てみると、3月4週目は南アフリカランド円の週間平均が67%、メキシコペソ円は73%などとなっています。

あまり強いアノマリーが出ていない週ですね

 

みんなのFX×川崎ドルえもん媒体限定グルグルトレインPDFプレゼントキャンペーン | GogoJungle

初心者におすすめのFX会社!

ここでFX初心者におすすめのFX会社を紹介していきましょう!

FXでは複数のFX会社の口座開設をしておいて、各会社の便利ツールを使い分けていくのがオススメです

紹介しているFX会社の一部では、川崎ドルえもんが書いた特製レポートが貰える当ブログ限定タイアップキャンペーンを行っています!

この機会に是非ゲットしてみてくださいね!

おすすめNo.1!SBI FXトレード

おすすめポイント:
SBI FXトレード
は、なんと取引通貨枚数が最小1通貨単位からという業界最小取引単位で取引できるかなり数少ないFX会社です。

取引コストであるスプレッドも、ドル円は1,000通貨までは0.09銭(例外あり)とかなり狭く、金利差であるプラススワップも他社に比べて比較的高いスワップポイントを提供しています。

特に、FX初心者で「FXの操作方法・FXトレード方法のコツなどを学びたい」という方にオススメのFX会社です。

執筆者である川崎ドルえもんも、一番最初に口座開設したFX会社で、想い入れのあるFX会社です。

SBI FXトレード公式サイト

SBIFXトレード

おすすめNo.2!みんなのFX

みんなのFXは、スプレッドが業界最狭水準で提供されているFX会社であり、またオーバーロール(営業日超え)をすると付いてしまうマイナススワップ少ないFX会社です。

また、取引ツールも充実しており、各通貨の売られ具合や買われ具合が分かる”通貨強弱”や、AIが売買のサインを発する”TMサイン”などの情報ツールをサービス提供しています

ちなみに、当ブログとみんなのFXではタイアップを行っており、下のリンクから新規口座開設をして10万円入金と5Lot以上の取引をすると、川崎ドルえもんが開発したFX手法「グルトレ」のやり方を解説したレポートをプレゼントしています!

⇩詳細はこちら!⇩

みんなのFX×グルトレ
プレゼントタイアップ専用サイト

みんなのFX×川崎ドルえもん媒体限定グルグルトレインPDFプレゼントキャンペーン

おすすめNo.3!マネーパートナーズnano

おすすめポイント:
マネーパートナーズnano
は、取引通貨枚数単位がなんと100通貨単位で取引できる数少ないFX会社で、取引手数料も無料であり、リピート系自動売買の注文を繰り返してくれる「連続予約注文」も話題になっているFX会社です。

また、取引コストであるスプレッドも狭く、FXを始めてみようと思っているFX初心者におすすめのFX会社です。

マネーパートナーズ公式サイトはこちら!

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

おすすめNo.4!LIGHT FX

LIGHT FXは、業界最狭水準スプレッドのスプレッドを提供しており、スワップポイントも頑張っている注目のFX会社です。

また、LIGHT FXと当ブログではキャンペーンを行っており、川崎ドルえもんが書いた資金管理のやり方を解説したレポート「FXキャッシュマネジメント」を口座開設して5Lotの取引をした方にプレゼントしています!

LIGHT FX×当ブログ限定!
「FXキャッシュマネジメント」
レポートプレゼント専用サイト

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

おすすめNo.5!FXブロードネット

次に紹介するFXブロードネットは、トラッキングトレードという注文を繰り返す自動売買などを取り扱っているFX会社です。取引コストも安く、1,000通貨から取引が可能です。

当ブログとFXブロードネットはタイアップを行っており、川崎ドルえもんが書いたFXの資金管理のやり方を徹底解説した「FXキャッシュマネジメント」レポートプレゼントしています!

FXブロードネット×当ブログ限定!
タイアップ専用サイト

FXブロードネット

おすすめNo.6!マネースクウェア(トラリピ)

マネースクウェアは、リピート系自動売買に特化したFX会社で、ポジションが決済されたら再度注文を繰り返す”トラリピ”に定評があります。

FXの為替相場は、7割がレンジと言われており、その細かい上下動を自動で売買してくれるのがトラリピです

また、トラリピで川崎ドルえもんが開発したFX手法”グルトレも自動化ができ、さらに下のリンクから新規口座開設した者には、当ブログ限定のグルトレのやり方を解説したレポートをプレゼントしています!

トラリピ×当ブログ限定!
「FX手法グルトレ」
レポートを特別プレゼント中!

(当ブログ専用リンク)

※キャンペーン詳細や概要は該当の公式サイトに準じます。当リンクから概要や注意事項をご覧ください。

以上、3月第4週目の週足の傾向・アノマリーの紹介でした!

このFXアノマリー情報が、あなたのFXトレードの参考になればうれしいです!

もし、この情報が良い情報だと思ったら、ぜひTwitterやFacebookなどで拡散してください!

⇩月足の統計データはこちら⇩
【月足為替天気予報】

⇩日足の統計データはこちら⇩
【日足為替天気予報】

⇩4時間足の統計データはこちら!⇩
【4時間足為替天気予報(note)】

FXアノマリー情報の注意点
・FXのアノマリー情報は過去のローソク足からデータを取り、これからの月日に当てはめたものになります。
・当データはあくまで過去のデータから算出したものであり、これからの相場を言い当てるものではありません。
・最終的な判断は自分で行ってください。投資は自己責任です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です